うぃーずブログ

配当金30万円で"沖縄旅行"を目標に!お金の不安を解決するブログ

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【最新】iFreeNEXT NASDAQ次世代50とは?【NASDAQ50投資信託】

お疲れ様です。 うぃーず(@weeds611 )です。 今回は【 iFreeNEXT NASDAQ 次世代50】という新規の投資信託が開始されるということで記事にしてみました。 この記事を読んで欲しい方 【 iFreeNEXT NASDAQ 次世代50】とは何か知りたい方。 米国市場、特に…

【つみたてNISAとは?】投資初心者はつみたてNISAからはじめましょう!

子供の教育資金や老後2,000万円問題などで将来のお金に対して不安を持っている方は多いのではないでしょうか。 子供の教育資金では、貯金や学資保険が思いつきますが、それだけで足りるのかと思っちゃいますよね。 夫婦で老後を安心して暮らすためには、年金…

【うぃーず】プロフィール紹介!

皆さま、お疲れ様です 子供4人、薬剤師をしている【うぃーず】と申します。米国株、沖縄が大好きです✨ 当ブログでは、主に米国株投資、資産形成、節約、家族旅行✈️などについての記事を書いています。 『配当金30万円で沖縄家族旅行』を目標に投資を実行!…

高配当ETF【SPYD】ホルダーの方、おめでとう。祝、増配!!

こんにちは、うぃーずです 今回は、高配当ETFである【SPYDの2020年12月の配当金】が発表されたので、記事にしました。 この記事をみることで 高配当ETFであるSPYDの現状を知ることができる 2020年12月の配当金情報について知ることができる 高配…

高配当銘柄、HDVの配当金発表!さすがHDV、おめでとう。

お疲れ様です。うぃーず(@weeds611 )です Follow @weeds611 今回は、2020年12月のiシェアーズ・コア米国高配当ETF【HDV】の配当金が発表されたので記事にしていこうと思います。 高配当ETF投資家の方には、配当金情報は欠かせないと思います。 この記事を…

大家族★我が家の節約【3選】

お疲れ様です。4人の子供の父親『うぃーず』です 今日は、我が家の節約について記事にしてみました。 それでは、いってみよう!! 節約3選はこちら 固定費の見直し 生命保険解約 学資保険解約 スカパー解約 昼休憩での缶コーヒー コンビニ禁止❌ まとめ 最後…

【2020年11月】株式投資記録!!

2020年11月投資記録 皆さま、お疲れ様です。4児のパパで薬剤師をしている『うぃーず』と申します。 主に米国ETF、個別株を中心に資産形成に励んでいます 2020年11月の投資記録です。 楽天証券の取引履歴から抜粋しております。基本的に売りは検討せず、長期…