うぃーずブログ

配当金30万円で"沖縄旅行"を目標に!お金の不安を解決するブログ

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【HDV配当金について】

皆さま、お疲れ様です。 4人の父親で薬剤師をしている『うぃーず』と申します 今回は、高配当ETFで有名なHDVの配当金についての記事です。 まずは、HDVについての確認です⬇️ 名称:iシェアーズ・高配当株ETF 運用会社:ブラックロック 設定日:2011年3月29日 経…

【SPYD大幅に減配...】

皆さま、お疲れ様です! 4人の父、薬剤師をしている『うぃーず』と申します^ ^ 今回は、高配当ETFで有名な『SPYDの減配』についてです。 なんと、2020年9月の配当額が 0.263572㌦(前年同期比-41%!!!) と大幅に減配するという発表がされました。 まずは、S…

皆さま、お疲れ様です。 4人の子持ち、薬剤師をしている『うぃーず』と申します^ ^ 今日は、久しぶりに子供を両親に預けて 【コメダ珈琲】でゆっくり朝食をたべます そこで、気になったのが、、、 『カフェオーレ』と『ミルクコーヒー』の違い! 調べてみま…

【ドリームヒル よくばりアイス】ふるさと納税!

皆さん、お疲れ様です。 4人の子持ち【】薬剤師をしている『うぃーず』と申します‍♂️ 今回は、我が家が注文したふるさと納税の返礼品を紹介したいと思います✨ 北海道にある ドリームヒル さんの 【よくばり アイスクリーム セット】です ⬇️ 1個100mLのちょう…

【8月投資記録】

皆さま、お疲れ様です。4児のパパで薬剤師をしている『うぃーず』と申します。 主に米国ETF、個別株を中心に資産形成に励んでいます 2020年8月の投資記録です。 楽天証券の取引履歴から抜粋しております。基本的に売りは検討せず、長期保有するために投資を…