うぃーずブログ

配当金30万円で"沖縄旅行"を目標に!お金の不安を解決するブログ

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中高生のなりたい職業ランキング!2020年12月【13歳のハローワーク公式サイトより】

皆さん、お疲れ様です。うぃーず(@weeds611)です。 今回は、中高生のなりたい職業ランキングについてです。 当ブログでは日頃、株式投資や節約、そのほか旅行について書くことが多いですが、 なぜこの記事なのか? それは1月31日に放送された日本テレビ…

【最新】楽天ルームで楽天ポイントがもらえる!【初心者向け】2021年4月1日から改悪!

楽天ルームってなに? 楽天ルームを始めたいけど、どうやるの? 楽天ルームを始めたけど、ポイントの仕組みがわからない! こんな悩みをもっている方にわかりやすく紹介する記事になっています。 この記事をよんで楽しく【楽天ROOM】をはじめてみましょう。 …

【自社株買い】株主にとってどうなのか。株価どうなる?【投資初心者向け】

皆さま、お疲れ様です。うぃーず(@weeds611)です 投資をはじめたばかりの方で【自社株買い】という言葉を耳にしたことがあると思います。 自社株買いってなに? 自社株買いって株価にどんな影響があるの? と疑問に思ったことがあるかもしれません。 私も…

高配当ETF【HDV】で年間配当金30万円を得るには?【配当金生活】【不労所得】

皆さま、お疲れさまです。うぃーず( @weeds611)です。 人気の高配当ETFに【HDV】があります。 HDVの魅力といえば、なんといっても高配当の所以でもある配当金にあります! 私うぃーずはこの配当金30万円で、ある目標があります。 気になる方は最後までご…

【バイデン銘柄】クリーンエネルギーETF【ICLN/QCLN】投資対象になり得るのか

皆さま、お疲れ様です。うぃーず(@weeds611 )と申します。 今回は、アメリカ大統領にバイデン氏が選ばれたことにより、大注目のクリーンエネルギーETFであるICLNとQCLNについての記事です。 これから投資を検討している方に役に立つ記事になっていると思い…

【投資信託】申込日、約定日、受渡日の違いとは?【投資初心者向け】

皆さま、お疲れ様です うぃーず( @weeds611)です。 最近、投資に興味を持っている方が増えてきています。身近では、友人や保育園のママ友とも投資の話をすることがあります。 まずは、簡単に少額から始められるということで、『投資信託』がおすすめです。…

【全世界】に投資するおすすめ投資信託ベスト3比較【投資初心者向け】

お疲れ様です。うぃーず( @weeds611)と申します。 今回は、現在とても注目されている【全世界】に投資できる投資信託ベスト3を紹介します。投資初心者向けのため、投資歴が長い方はご存知かもしれないですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 こ…

株主優待【イオン (8267) 】についてご紹介!

みなさま、お疲れ様です。 うぃーず( @weeds611 )といいます。 今回は株主優待でも人気な【イオン(銘柄コード・8267)】について紹介する記事です。 ☑️この記事を読んで欲しい方 イオンについて知りたい方 イオンの株主優待に興味のある方 イオンの株…

【2020年12月】うぃーずの投資記録!今月はジュニアNISA多め

【2020年12月投資記録】 皆さま、お疲れ様です。 うぃーず(@weeds611 )と申します。 主に米国ETF、個別株を中心に資産形成に励んでいます ☑️この記事を読んで欲しい方 一般的なサラリーマン(薬剤師)の投資実績に興味のある方。 米国株、特にETFに…