うぃーずブログ

配当金30万円で"沖縄旅行"を目標に!お金の不安を解決するブログ

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【大家族レシピ】ホットプレートで作る超簡単!ペッパーランチ♪

みなさん、こんにちは。うぃーず(@weeds611 )です。 Follow @weeds611 ホットプレートで簡単に、子供たちと一緒に楽しく作れるレシピないかな? 我が家は、子供4人の6人家族で毎日の夕飯を作るのがとても大変です(奥さんが。。。笑)。 夫婦共働きでも…

【新型コロナワクチン】「ワクチン休暇」ってなに?2回目接種後はワクチン休暇を取ることをおすすめします!

ワクチン休暇 2021年2月、待望だった新型コロナワクチンの先行接種が約20,000人の医療従事者へ開始となりました。 私自身、医療従事者であり本来なら3月中に接種する予定でしたがワクチン供給の影響で4月下旬に延期となっていました。そして、…

【つみたてNISA】将来の教育資金のために活用してますか?毎月の積立額と将来の教育資金をシュミレーション!

最近、子供の教育資金のために「つみたてNISA」を活用していることが多くなってきたと思います。 教育資金×つみたてNISA 当ブログの管理者でもある私もそのひとりです。 私は2019年末よりつみたてNISAを開始し、約1年6ヶ月が経過しています。 1年6ヶ…

【SBI証券】三井住友カードで投資信託のクレジットカード決済(クレカ積立)をしたらVポイント1.5%もらえる【楽天証券との比較あり】

つみたてNISAで投資信託を積立したい方に朗報です✨ クレジットカードを使って投資信託の積立を行うと、同時にポイントがもらえる「クレカ積立」が広がっています。 投資信託で運用利益を得るとともに、ポイントももらえダブルでお得なので利用者にとってはメ…

【新型コロナワクチン】2回目接種してきました!接種後の感想をお伝えします。

新型コロナワクチン(2回目接種後) 2021年4月下旬に新型コロナワクチンの1回目接種を終え、そして3週間後の本日2回目の接種を受けてきました。 2回目のほうが副反応が強く出るというデータが出ているので多少不安がありました。 今後、接種される…

【ポートフォリオ】2021年5月時点での保有株ワースト3!損切りいつしようかな、、、

【ポートフォリオ】含み損 5月に入り、米国市場の下落が続いています。 4月までは本当にセルインメイなんてあるのかと疑問に思っていましたが、やはり実際にあるようですね。 こんな中、個別株は少ないながら保有していますので私のポートフォリオにも多少…

【つみたてNISA】運用1年6ヶ月目の運用成績!〜なるべく早く始めちゃいましょう〜

つみたてNISA 1年6ヶ月 運用成績 皆さん、こんにちは。うぃーず(@weeds611 )です。 Follow @weeds611 つみたてNISAを開始して1年6ヶ月が経過しました。 はじめる前は投資はリスクしかないと思い込んでおり(家庭での教えなどが影響)、なかなか開始す…

【金ETFおすすめ】GLDMってどんなETF?金価格と株価の関係【投資初心者向け】

皆さん、こんにちは。うぃーず(@weeds611 )です。 Follow @weeds611 今回は金のETFであるGLDMについて紹介したいと思います。 現在、私もGLDMへ投資中であり気になる方はぜひ参考にしてみてください。 ✅この記事を読んで欲しい方 GLDMについて知りたい方 …

【簡単】キンパ(韓国風海苔巻き)のレシピ!!子供4人の大家族。

皆さん、こんにちは。うぃーず(@weeds611 )です。 Follow @weeds611 子供4人の大家族である我が家のレシピブログ第2弾です!! 我が家は夫婦共働きで子供4人いるので、簡単に、大量に作れるレシピが大活躍✨ 今回は、簡単に作れる『キンパ(韓国風海苔巻…

【新型コロナワクチン】2回目接種後の副作用ってどうなのか?

皆さん、こんにちは。うぃーず(@weeds611 )です。 Follow @weeds611 私は薬剤師で先月(4月)に1回目の新型コロナワクチンを接種してきました。 海外のデータでは2回目の接種で副作用がより強く出現するという報道等を見かけますが、実際のところ日本で…

【高配当ETF】HDVとVYMの配当利回りを確認!【2021年4月版】

HDVとVYMの配当利回り 皆さん、こんにちは。うぃーず(@weeds611 )です。 Follow @weeds611 今回は、高配当ETFで人気のHDVとVYMの2021年4月末時点での分配利回り(配当利回り)を確認します。 私も高配当ETFに投資中であり、配当利回りは常に気にしな…

【目指せ!貯蓄率50%】夫婦共働き、子供4人、我が家の家計簿【2021年4月】

2021年4月家計簿 こんにちは。 うぃーず(@weeds611 )です。 Follow @weeds611 当ブログに訪問していただき、ありがとうございます 2021年4月の我が家の家計簿についてです。 我が家は、子供4人の6人家族、夫婦共働き、ともに医療従事者です。 …

【2021年4月】うぃーずの投資記録!【米株】【HDV】

【2021年4月投資記録】 2021年4月投資記録 皆さん、こんにちは。うぃーず( @weeds611 )です。 主に米国ETF、を中心に資産形成に励んでいます ☑️この記事を読んで欲しい方 一般的なサラリーマン(薬剤師)の投資実績に興味のある方 米国株、特にE…

【レバレッジETF】SPXLの超短期投資、運用結果公開!【2021年4月】

皆さん、こんにちは。うぃーず(@weeds611 )です。 Follow @weeds611 今回は3倍レバレッジETFであるSPXLを1ヶ月間の短期投資をしたので、その結果報告をしたいと思います。 これからSPXLに投資したいという方の少しでも参考になればと思います。 ✅この記…