うぃーずブログ

うぃーずの資産形成(主に米国株)&旅行に関するブログです。年間配当金30万円で【沖縄旅行】に行くことを目標に!!!

MENU

角島大橋🌉〜元乃隅神社⛩絶景!!

 

皆さん、お疲れ様です。

 

4児のパパで薬剤師をしている『うぃーず』と申します😊旅行が趣味で、新型Virusが流行する前には月1〜2回、多いときには毎週旅行にいくほどの旅行好き家族です。

 

この週末、久しぶりに家族で日帰りドライブ旅行に行ってきたので、ご紹介します✨

 

行き先は、

1.角島大橋

2.元乃隅神社

です!!

 

それでは、ご紹介していきます!

 

角島大橋

角島大橋は、山口県下関市豊北町神田と同市豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に架かる橋。

 

日本の 橋ランキング でも何度も紹介されている常連の素晴らしい橋です。

 

橋好きにはたまらない橋の1つです。

 

なんと言っても全長1,780㍍に渡る橋から見えるエメラルドグリーンの海!!

 

最高っ!の一言。

 

晴れた日にはこんな感じです^ ^

⬇️  2020.8.10

f:id:weedsno5:20200810224043j:image

素晴らしい景色じゃないですか^ ^

近くに見晴らしのいい写真撮影スポットがあるんですが、今回は人が多く、三密状態だったので立ち寄らずに素通りしていきました😅

そして、道の駅「北浦街道 豊北」も近くにあるのでお土産を買うのにBestです。ここも、海水浴に来ていた人たちで三密状態だったので立ち寄らず、、、

またの機会に紹介したいと思います😆

 

続きまして、

 

【元乃隅神社】

〒759-4712 山口県長門市油谷津黄498

■自家用車
中国自動車道「美祢IC」から約60分

という場所にあります。

 

商売繁盛、大漁、海上安全、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就の大神。

 

ここは、なんと言っても123基の鳥居⛩が100㍍以上にも並んでいる、この景色が最高なんです。

⬇️

f:id:weedsno5:20200810225220j:image

この神社が有名になったのも、アメリカのニュース専門放送局CNNが発表した「Japan's 31 most beautiful places (日本の最も美しい場所31選)」に選ばれたことにあります。

 

一生に一度は来てみる価値はあると思います。

 

今回、私たちは三密を避けるためにもこの絶景を写真におさめ、30分もせずに出たのでお参りはできませんでしたが、ゆっくり観光できる日がくるといいなぁ。。。

 

以上、この週末にドライブ旅行した絶景2選でした。

 

どちらも、SNS映え間違いなしの二箇所だと思います。山口県に旅行した際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか。

 

まだまだ、新型Virusの感染終息が見えないですが、ぜひ感染予防に十分注意して楽しみましょう!

 

それでは、また〜😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️