うぃーずブログ

配当金30万円で"沖縄旅行"を目標に!お金の不安を解決するブログ

MENU

【8月投資記録】

皆さま、お疲れ様です。4児のパパで薬剤師をしている『うぃーず』と申します。

主に米国ETF、個別株を中心に資産形成に励んでいます👍

f:id:weedsno5:20200901002308j:image

2020年8月の投資記録です。

 

楽天証券の取引履歴から抜粋しております。基本的に売りは検討せず、長期保有するために投資を行っています。

 

8/7  プラグパワー(PLUG)  11.55㌦ 25株

f:id:weedsno5:20200809230036j:imagef:id:weedsno5:20200901003505j:image

電気を動力とする機器や車両の従来のバッテリーに代わる水素燃料電池システムの設計と製造に従事する企業。水素燃料電池AmazonWalmartなどの倉庫にあるウォークリフトに使用されており、さらにESG関連でも注目されています!

購入した理由としては、2020.8.6の決算が好調であり、ESG関連に興味があったからです。まだまだ成長に期待できます。

 

8/11  PLUG 11.98㌦ 30株

株価前日+6.73%と高値圏にありますが、株価上昇しているということで期待し、追加購入!

 

8/12 Twitterにて宣言!

HDV  毎月26日 5〜10株ずつの定期買付!



8/12 PLUG 10.30㌦ 30株

押し目を狙って指値注文したら刺さってました^ ^少しずつ買増ししていく予定。

 

8/17 PLUG 12.28㌦ 5株

12.20㌦の高値を超えてきたので、成行でとりあえず5株追加注文!

 

8/18 HDV 85.43㌦ 3株

臨時の収入があったので、寄り付き成行で3株購入!高配当ETFは少しずつ買増ししていくスタイル^ ^

 

8/24 PLUG 12.30㌦ 10株

RSI40台、MACDも下落トレンドで、少し低めに指値してたらささってました。

 

8/26 HDV 84.72㌦ 10株

毎月結婚記念日に定期積立を宣言したので実践!!毎月HDVを5〜10株積立していくので、初月の今月は10株購入^ ^今後もコツコツ積立していく予定。定期買付にすることで株価を気にせずストレスなく投資ができるはメリットかなと思ってます。ただ、ワクワク感はないので個別もやっていきます😊

 

8/28 アップル🍎(AAPL)        503㌦ 1株

株価高すぎると思いつつ、どうしても買増ししたかったので少し調整が入ったところで買付。長期保有なので株価下がって保有します^ ^

分割後はさらに買いやすくなるので買増ししていきます^ ^

 

8/29 ヘルスカタリスト(HCAT) 30.99㌦ 10株

ヘルス・カタリスト(Health Catalyst Inc.)は、医療機関にデータと分析技術およびサービスを提供する会社。DOS(データオペレイティングシステム)を使う事で、患者のあらゆるデータを一元管理し効率的・効果的なヘルスケアアプローチを可能にすることができる。

この銘柄に投資したのは、自分自身も医療従事者であり、ヘルスケアに興味あり、2019年に1億㌦の投資を受けており、今後も伸びる可能性があると感じたから!

ただ、今のところ業績自体はそれほどって感じ😂将来に期待し、長期保有します^ ^

 

8/31 アップル🍎(AAPL)  127.67㌦ 10株

f:id:weedsno5:20200831233456j:image

8/31付けで、アップル株1→4株へ株式分割を実施!1株100㌦台になり投資しやすくなりましたね。株式分割記念として、成行購入^ ^アップルは、基本長期保有なのでどこで買ってもよし!ということで。

今月はアップルで締めくくります🍎🍎🍎

 

以上、8月に購入したETF及び個別株たちです^ ^

total  4,334.64 ㌦を投資しています(1㌦=106円で約46万円)。手数料等は考慮しておりません。

 

そのほか、楽天ポイントの還元を受けられる上限50,000円は積立NISAで運用、そのほか長男のジュニアNISAも運用中です。

 

コツコツ積み立てし、将来の目標(沖縄移住)、家族の幸せのために頑張ります😊

 

それでは、次回お会いしましょう^ ^

読んでいただき本当にありがとうございます✨