うぃーずブログ

配当金30万円で"沖縄旅行"を目標に!お金の不安を解決するブログ

MENU

2枚目の楽天カード作成で1,000ポイントもらえる。やらないと損!注意点についても解説。

f:id:weedsno5:20210608221300p:plain

2枚目の楽天カード作成で1,000ポイント!

 

 

楽天カードのユーザーにとって朗報です。

2021年6月1日より2枚目の「楽天カード」を保有できるようになりました!

さらに2枚目の楽天カードを発行することにより、なんと楽天ポイントが1,000ポイントもらえるという特典付きです。

 

楽天カードのユーザーにとってはメリットしかないのでやらないと損です。

 

ただし、作成するにあたって注意点もありますので、同時に解説していきます。

 

 

この記事を読んでほしい方👇

 

 

では、いってみましょう。

 

 

 

 

 

 

楽天カード2枚目の発行が可能になります!

 

楽天カード2021年6月1日より「楽天カード」の2枚目の発行を可能にしました。

 

今までは、原則一人につき1枚しか発行できなかった楽天カードでしたが、「支出の管理を簡単にしたい」「気になるデザインのカード・欲しい国際ブランドのカードがある」などのユーザーの声によって楽天カード2枚持ちが実現できるようになりました。

 

 


  • 生活費趣味で明細を分けたい方
  • VISAだけでなく、MastercardJCBといった他の国際ブランドのクレジットカードを持ちたい方

 

このような方にとっては楽天カード2枚保有はおすすめです♪

(他のメリットについても後ほど解説していきます)

 

 

 

楽天カード2枚目作成キャンペーン概要について

 

この度、楽天カードの2枚目発行が可能となることに合わせてキャンペーンも開催となります。

 

【キャンペーン概要】

キャンペーンの概要については以下の通りです。

 

①キャンペーン名

「2枚目の楽天カードを作成&利用でもれなく1,000ポイントプレゼント」

 

②キャンペーン参加条件

2枚目の楽天カード楽天カード楽天PINKカード)をはじめて作成のうえ、翌月までに1回以上ご利用された方

 

③キャンペーン期間

2021年6月1日から常時開催

 

④ポイント付与期間

申込日から3ヶ月後の25日頃

 

⑤もらえる楽天ポイント

1,000ポイント(※期間限定ポイント)

 

⑥キャンペーンに関するお問い合わせ

コンタクトセンター:0570−66−6910または092−474−6287

受付時間:9:30〜17:30

 

キャンペーン詳細については以下のURLを参考にしてください👇

https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/add-card/

www.rakuten-card.co.jp

 

 

【1,000ポイント手に入れるための流れ】

 

STEP1

★2枚目の楽天カードを作る(1枚も持っていない方はまず1枚目、その後2枚目のカードを作成してください)

楽天カードの作成はこちらから👇

 

STEP2

★届いたカード翌月までに1回以上利用する(⚠️申込月の翌月末が利用期限です!)

 

 

STEP3

楽天ポイント(※期間限定ポイント)が付与されるまで待つ

 

 

楽天ポイントは期間限定ポイントで付与されますが、1ポイント1円相当で使えるのでほぼ現金をもらったのと同然。

 

私の期間限定ポイントのおすすめ利用方法は、楽天ペイでの利用になります!

楽天ペイで利用することで、期間限定ポイントを優先して利用することが可能となります。

 

 

楽天カード2枚保有するメリットについて

 

楽天カード」を2枚保有できるようになったけど、そのメリットって何があるの?

 

 

支出の管理を簡単にしたい、気になるカード・欲しいブランドがあるといったユーザーからの要望で2枚目の楽天カード保有できるようになりました。

 

2枚目の楽天カード保有するメリットについてまとめてみました。

 

①利用シーンに合わせた使い分けができる

楽天カードが2枚あることで利用明細が分かれるため、その利用シーンによって管理がしやすくなります。

 

○「生活費」とそれ以外

家賃、食費、光熱費などの生活費と、美容、レジャー費用などの娯楽費とを分けることで毎月の家計管理がしやすくなり、無駄使いなどを把握できるようになります。

 

○「少額決済」とそれ以外

これまでの生活費の支払いと、「楽天ペイ」などの少額決済を分けることができます。

 

○2枚目を「副業」の管理用に

最近では「副業」をすることが増えてきたため、副業の経費などの管理用に2枚目を利用して「確定申告」などに利用することもできます。

 

 

②自分の欲しかったデザイン・国際ブランドのクレジットカードが持てる

 

 

f:id:weedsno5:20210608212434p:plain

楽天カード

通常の楽天カードはデザインの評判が良くないですよね。

 

2枚目として、お買い物パンダデザインFCバルセロナデザインディズニー楽天イーグルスなどを選ぶことができます。せっかくならクレジットカードはデザイン性のいいものがいいですよね!

 

 

f:id:weedsno5:20210608212703p:plain

楽天PINKカード

国際ブランドもVISAMastercardJCBアメリカンエキスプレスなどから選ぶことができます。

用途によってブランドも使い分けることができるようになります。

店舗によってはこの国際ブランドは使えないっていう場合があるので2種類保有できるのはメリットですね。

 

 

楽天ポイントを効率よく貯めることができます

 

楽天カードと別のクレジットカードを利用している場合、還元されるポイントは楽天ポイントと別のポイントで分散されてしまいます。

それを2枚とも楽天カードにすることで、還元されるポイントが「楽天ポイント」に統一されることになります。

よって、効率よく楽天ポイントを貯めることができるようになります。

 

 

④引き落とし口座を分けることができる

 

楽天カードを2枚にすることで引き落とし口座をそれぞれ分けることが可能となります。

今使っている楽天カード生活費の引き落とし口座として、2枚目は娯楽費用の引き落とし口座にすることで、それぞれ使い分けることができます。

 

 

 

楽天カードの2枚目を作成する際の注意点

 

今回の『2枚目の楽天カードを作成&利用でもれなく1,000ポイントプレゼント』キャンペーンは基本的にはメリットしかありません。

 

しかし、2枚目を作成し1,000ポイントをもらう際に注意点がいくつかあるので確認しておきましょう!

詳しくはこちらから👇

2枚目の楽天カードを作成&利用でもれなく1,000ポイント|楽天カード

 

 

①2枚目に追加できない組み合わせがある

 

(1)楽天銀行カード、楽天ANAマイレージクラブカード、楽天カードアカデミーを保有

・2枚目のカードは追加できない。

f:id:weedsno5:20210608213933p:plain

楽天銀行カード

 

f:id:weedsno5:20210608214012p:plain

楽天ANAマイレージカード

 

f:id:weedsno5:20210608214058p:plain

楽天カードアカデミー


(2)楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ブラックカード保有

・2枚目として、楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ブラックカードのいずれかを追加することができない。

 

1枚目に楽天ゴールドカードを持っていた場合、2枚目に楽天プレミアムカードは追加できない。

 

 

(3)楽天PINKカードを保有

・2枚目として楽天PINKカードは追加できない。

 

 

 

②2枚目のカードを申込日の翌月末までに利用しなければならない

 

(1)カード利用期間

・2枚目のカードを申込日の翌月末までに一円以上利用しなければ、今回のキャンペーンの対象外となる。

 

2枚目のカードを月末に申し込むとカードが届くまで時間を要し、利用までの期間が短くなるので注意しましょう。

 

(2)カードの利用分には対象外がある

以下の利用分ついては利用の対象外となる。


  • 楽天市場楽天ペイなどでポイント利用した分
  • キャッシングの利用やATM手数料
  • 明細書発行費用
  • カード年会費(ETCカード年会費など)
  • 楽天PINKカードの月額サービス料

 

 

 

今回のキャンペーンでもらえる楽天ポイントについて

 

『2枚目の楽天カードを作成&利用でもれなく1,000ポイントプレゼント』キャンペーンでもらえる特典は、

 

👉期間限定ポイント1,000ポイント

 

になります。

 

「期間限定ポイントって使いにくくないの?」

と思う方もいらっしゃると思います。

 

期間限定ポイントの特徴
  • 有効期限がある(過ぎると失効)
  • 特定のキャンペーンで付与されるポイント
  • 有効期限が異なる期間限定ポイントがある場合、有効期限が近いポイントから優先的に使用される

【楽天PointClub】:期間限定ポイントとは

 

 

期間限定ポイントのおすすめの使い方

 

期間限定ポイントはほぼ通常ポイントと同じ使い方ができます。

 

(※楽天証券のポイント投資に使えたら神✨なんですけどね、、、)

 

私のおすすめ利用方法は楽天ペイ」です!

f:id:weedsno5:20210608215804p:plain

楽天ペイ

 

apps.apple.com

 

 

 

まとめ

f:id:weedsno5:20210310230059p:plain

楽天カード2枚目の発行が可能に
楽天カードを2枚保有するメリット
  • 利用シーンに合わせた使い分け
  • 自分の欲しいクレジットカードのデザイン、国際ブランドが持てる
  • 楽天ポイントを効率よく貯めることができる
  • 引き落とし口座を分けることができる
2枚目を作成する際の注意点
  • 組み合わせによっては追加できない
  • 申込日の翌月末までに新しく作成した楽天カードを使用しなければキャンペーンの対象外となる
キャンペーンでもらえる楽天ポイント
  • 期間限定ポイントが1,000ポイントもらえる
  • 期間限定ポイントは楽天ペイで使うのがおすすめ

 

 

以上、楽天カード2枚保有できるようになった&1,000ポイントもらえるキャンペーンについてご紹介しました😊

少しでも皆さんの役に立てば幸いです✨

ではまた👋

 

 

 

✅こちらの記事も読まれています👇 

weedsno5.hatenablog.com

  

weedsno5.hatenablog.com

 

weedsno5.hatenablog.com