うぃーずブログ

配当金30万円で"沖縄旅行"を目標に!お金の不安を解決するブログ

MENU

住信SBIネット銀行の外貨積立は毎月10,000円以上がお得になる理由!【ドル転】【スマプロポイント】

皆さん、こんにちは。うぃーず(@weeds611)です。どうも。

 

 

皆さんは住信SBIネット銀行で外貨積立はしていますか?

米国株投資をしている方であれば詳しいと思いますが、米株を購入するには米ドルが必要です。

日本円を米ドルに転換する『ドル転』は住信SBIネット銀行で行う方法が最もお得です。

▼ドル転に関してはこちら▼

さらに毎月定期的にドル転をする外貨積立では10,000円以上がお得になります。

 

今回は住信SBIネット銀行で外貨積立をする場合、毎月10,000円以上がお得になる理由について解説していきます!

 

 

この記事の内容

✔︎ドル転とは何か

✔︎住信SBIネット銀行でドル転をする方法

✔︎外貨積立は毎月10,000円以上がお得になる理由

 

 

ではいってみましょう!

 

 

f:id:weedsno5:20211122214056p:plain

 

 

 

 

 

1️⃣ドル転とは?

 

米国株や米国ETFを購入する場合、米ドルで購入することになるのでドル転が必要になってきます。

日本円を米ドルに転換することを「ドル転」といいます。

 

ドル転には為替手数料というコストがかかります。いかに為替手数料を安くするのかも米株投資においてリターンを高めるコツとなります。

 

 

 

2️⃣なぜ住信SBIネット銀行でドル転がお得なのか?

 

ドル転をするには為替手数料がかかります。

 

各証券会社の為替手数料は1ドルあたり25銭が相場となっています。

 

しかし、住信SBIネット銀行でドル転をする場合これよりもコストを抑えて行うことができます!

住信SBIネット銀行でドル転を行う理由はこのためです。

 

ドル転の方法による為替手数料の比較については以下にまとめています▼

【米ドル購入方法】

🔘為替手数料(1米ドル)

楽天証券

25銭

SBI証券

25銭

マネックス証券

買付0銭、売却25銭

住信SBIネット銀行・外貨預金

4銭

住信SBIネット銀行・外貨積立

2銭

 

住信SBIネット銀行の外貨積立が為替手数料『1米ドルあたり2銭』と最もコストが低いのでおすすめです。

 

 

【関連記事】

 

住信SBIネット銀行と相性のよい証券会社はこちら/

SBI証券の口座開設にすすむ(簡単5分!)

 

 

 

3️⃣住信SBIネット銀行の外貨積立、毎月10,000円以上がお得になる理由

 

住信SBIネット銀行で毎月10,000円以上の外貨積立をすると、スマプロポイントがもらえます!

 

【スマプロポイントとは】

 

住信SBIネット銀行が発行するポイントのこと。

 

✔︎1ポイント=1円相当で交換 

 

✔︎500ポイント以上で交換できる

 

✔︎JALマイレージにも交換可能(JALマイレージバンクに登録中の方のみ)

 

 

住信SBIネット銀行で毎月10,000円以上の外貨積立でもらえるスマプロポイント】

 

月10ポイント!!

 

少なっと思われた方、たしかにそうですが自動積立の設定をするだけでもらえるのでやらない理由はないですね。

 

さらに、2021年11月時点ではキャンペーンは終了していますが、3ヶ月連続5,000円以上の外貨積立をした場合にスマプロポイント500ptをもらえるキャンペーンなどもあるので、住信SBIネット銀行の外貨積立については知っておいても損はありません。

 

 

【その他、スマプロポイント】

 

ポイント対象商品・サービス 条件 スマプロポイント
外貨預金・仕組預金 月末残高300万円以上 100pt/月
ミライノカード 月内引落金額5万円以上 100pt/月
給与受取、年金受取、定額自動入金 いずれか利用 30pt/月
口座振替 1件以上引き落とし 5pt/月
外貨積立 月1万円以上の積立 10pt/月
純金積立 月5,000円以上 10pt/月

 

 

詳しくはこちら▼

スマプロポイントについて | スマートプログラム | NEOBANK 住信SBIネット銀行

 

▼関連記事▼

 

 

 

4️⃣まとめ

 

住信SBIネット銀行で外貨積立をする場合、毎月10,000円以上がお得になる理由について紹介しました。

 

株で利益を上げたり配当金を定期的にもらうことも嬉しいですが、ただ設定をするだけでもらえるポイントも嬉しいと私は感じます!

(貧乏性なのかもしれません笑)

 

設定するだけでもらえるポイントは他にも多数あるので今後も紹介していこうと思います。

 

Twitterもしていますのでぜひフォローもお願いします▼

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

少しでも皆さんの役に立てば幸いです😊

ではまた次の記事でお会いしましょう✨

 

 

ブログ村に参加しています。

▼応援クリック励みになります▼

うぃ〜ずの家族といく旅行ブログ、今は米国株に興味! - にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

\おすすめネット証券はこちら/