うぃーずブログ

配当金30万円で"沖縄旅行"を目標に!お金の不安を解決するブログ

MENU

Funds(ファンズ)の入金方法を画像付きで徹底解説!お得に入金する方法とは?

 

 

企業に個人がおかねを貸し付け、コツコツ利息で資産形成ができるFunds(ファンズ)。

Fundsの入金方法ってどうやるの?1から詳しく解説してほしいな…!

本記事では、このような疑問にお答えします。

 

こんにちは。

Fundsでコツコツ利息でほったらかし投資しています、うぃーず(@weeds611) です。

どうも。

✍️この記事を書いている人

\うぃーず/

 

 

Fundsの口座開設ができたら、

次に「入金方法ってどうやるの?」と悩んでいる方もいるでしょう。

 

Fundsに投資を始めた頃、私もそう思っていました。

 

そこで、

 

本記事ではFundsの入金方法について画像付きでわかりやすく解説していきます。

本記事の内容

▪️Funds(ファンズ)の入金方法について

▪️入金するときの注意点

▪️お得に入金する方法

 

入金方法の前に、Funds(ファンズ)ってどんな投資なの?と思った方は、こちらの記事からご覧ください。

【最新】Funds(ファンズ)5つのメリット・デメリットとは?ファンズをおすすめしたい人とは? - うぃーずブログ

weedsno5.hatenablog.com

 

では、いってみましょう!

 

 

Funds(ファンズ)の入金方法を徹底解説【画像6枚付き!】

 

Funds(ファンズ)に入金する流れは以下の通りです。

STEP①:Fundsにログイン

STEP②:デポジット口座の振込先を確認

STEP③:金融機関から表示の振込先に振り込む

 

なお、Fundsの口座開設がまだの方は、以下の公式サイトから無料で開設できます。

\最短5分!申込/

 

では、Fundsの入金方法について画像付きで解説していきます(実際に私が入金したときの画像になります)。

 

Fundsの入金方法【画像付き】
 

STEP①:Fundsにログイン

Fundsの公式サイトにアクセスし、右上の「ログイン」をタップします。

次に「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」をタップします。

 

「6桁の認証コード」の入力を求められるので、

2段階認証アプリ(Google Authenticator)で表示された6桁の認証コードをコピー&ペーストして「認証する」をタップする。

マイページが表示されたらログイン完了です。

 

STEP②:デポジット口座の振込先を確認

Fundsのマイページから「デポジット口座」をタップします。

現在のデポジット残高が表示されている画面になるので、「振込先を確認する」をタップします。

振込先が表示されるので、確認します。

 

デポジット口座とは? デポジット口座とは預託口座ともいわれ、投資資金を預けたり、分配金を受け取るための口座のこと

 

⚠️注意!

Fundsのデポジット口座は「みずほ銀行」で、支店名と口座番号は投資家ごとに異なります

 

STEP③:金融機関から表示の振込先に振り込む

 

※今回は例として「楽天銀行」からの振り込み方法をご紹介します

楽天銀行にログインし、「振込する」をタップします。

金融機関の選択に移行するので、「みずほ銀行」をタップします。

先ほど表示された振込先の「支店名」または「支店番号」を入力します。

 

先ほど表示された振込先の「口座番号」、「振込金額」「振込予定日」を入力し、画面下の「確認」をタップします。

振込内容を確認し、「暗証番号」を入力します。

 

⚠️注意!

振込手数料が0円であることを確認しましょう!

Fundsで投資するためにかかってくる手数料はデポジット口座への各金融機関からの振込手数料のみです。この振込手数料が0円に抑えることができれば、Fundsの手数料は完全無料になります。

 

\Fundsの手数料(一覧)/▪️会員登録に関する手数料:無料(0円)

▪️口座開設に関する手数料:無料(0円)

▪️口座管理手数料:無料(0円)

▪️指定口座への出金手数料:無料(0円)

▪️デポジット口座への振込手数料:投資家の負担

 

 

「振込実行」をタップすると、Fundsのデポジット口座への振込が完了します。

 

お疲れ様でした。

 

Fundsに入金するときの注意点

 

Fundsに入金するときの注意点は、以下の3つがあります。

\Funds入金に関する注意点/
  1. 入金手数料
  2. 口座名義人
  3. リアルタイム入金

 

それでは、順番に解説してきます。

 

注意点①:Fundsは入金手数料に注意しよう!

先ほど、入金方法の『STEP③:金融機関から表示の振込先に振り込む』のところで説明しましたが、Fundsの手数料はほぼ完全無料です。

 

しかし、デポジット口座への入金手数料だけは投資家負担という点については注意が必要になります。

 

Fundsへの入金を行う際に、振込手数料が無料になる金融機関を利用することでこの問題は解決します。

 

振込手数料が無料になる金融機関は以下がおすすめです(参考にどうぞ)

※振込手数料が無料になるためには条件があるので、詳しくは各金融機関で確認してくださいね

 

注意点②:口座名義人を確認しよう!

次に、注意する点は口座名義人です。

 

Fundsのデポジット口座へ入金するときには、必ず自分の名義で行いましょう。

 

もし、他の人の名前で振込してしまうと入金として扱われなくなります。

 

振込前にはしっかりと口座名義人を確認しましょう。

 

注意点③:リアルタイム入金には対応していない

そして、最後に注意する点はリアルタイム入金に対応していないということです。

 

SBI証券マネックス証券楽天証券など証券口座はリアルタイム入金ですぐに入金されますが、Fundsでは今のところリアルタイム入金に対応していません(できれば早くしてほしいです)。

 

振込して、一定期間後に入金される流れとなります。

 

よくある質問の1つ、

「振込後、どのくらいでデポジット口座に反映されるの?」

 

平日10:00、15:00に着金を確認できたものについて、1時間以内に反映されます。

土日祝日に振込手続きしたものについては、翌営業日の10:00〜11:00の間にデポジット口座に反映されます。

 

Fundsにお得に入金する方法は?

Fundsにお得に入金する方法とは、ズバリ!

振込手数料無料の金融機関から振り込む」

です。

 

Fundsで投資するのに唯一かかる手数料が振込手数料です。

 

振込手数料を無料にすることでFundsは完全無料で利用できます。

 

以下の金融機関からなら振込手数料無料(※所定回数は異なります)になりますので活用しましょう!

▪️楽天銀行

▪️住信SBIネット銀行

▪️ソニー銀行

▪️新生銀行

▪️大和ネクスト銀行

▪️UI銀行

※振込手数料が無料になるためには条件があるので、詳しくは各金融機関で確認してくださいね

 

Fundsの入金に関するQ&A

Fundsの入金に関して、よくある質問を紹介しておきますね!

Q:「Fundsに入金するのに手数料はかかりますか?」

A:デポジット口座への振込手数料は投資家負担です。しかし、振込手数料無料の金融機関から振り込めば手数料は完全無料です。

 

Q:「振込しても入金されていません」

A:Fundsはリアルタイム入金には対応していません。振込後、一定期間経過しないとデポジット口座への反映はありません。平日は10:00、15:00に着金を確認できたら1時間以内に反映されます。土日祝日に振込した場合は、翌営業日の10:00〜11:00に反映されます。

 

Q:「間違って自分とは別の名義から振り込んでしまった場合はどうなりますか?」

A:振り込まれた資金でFundsに投資はできません。組戻し(振込資金の返却)が行われるのでファンズに連絡しましょう。その際の振込手数料は投資家の負担となります。

 

Q:「入金された資金を出金したい場合はどうしたらいいですか?」

A:マイページの「デポジット口座」から「出金申請」をタップし、金額指定しましょう。出金する際の手数料は無料(0円)です。

 

まとめ

 

Funds(ファンズ)の入金方法について画像付きで解説しました。

 

Fundsの口座開設後、投資するには入金が必要です。今回の記事で解説したとおりにやってもらえれば簡単に入金ができますので、参考にしてみてください。

 

最後にまとめます。

Fundsの入金方法

▪️3ステップで簡単に入金できます

▪️デポジット口座への入金手数料は投資家負担

(ただし、振込手数料無料の金融機関を利用すれば完全無料!)

▪️振込の口座名義人は必ず自分で

▪️リアルタイム入金には対応していない

(振込後、反映には期間がかかる)

まだ、Fundsの口座開設が済んでいない方は下の公式サイトからできます。

\最短5分!申込/

 

Fundsの口座開設→入金して、ぜひ投資をしてみましょう。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでも皆さんの役に立てば幸いです。ではまた。

 

 

ブログ村に参加しています。

今回の記事が役に立ったという方は応援クリックよろしくお願いします!

うぃ〜ずの家族といく旅行ブログ、今は米国株に興味! - にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【最大4,000円もらえます!】

LINE証券では、口座開設すると“いちかぶ“または“現物5万円以上の購入“で3,000円と“10万円以上の入金“で1,000円最大4,000円もらえるキャンペーンをしています。

まだ口座開設していない方はこの機会にぜひ!

 

初株キャンペーン

 

 

【不動産クラウドファンディング

COZUCHIは、 1万円から気軽に始められる不動産投資。

まだ登録していない方はこの機会にぜひ!

>>COZUCHIで投資家登録

COZUCHI

 

 

 最近、話題の仮想通貨に投資したいけど、なんとなくリスク高そうで怖いという方にはマクロミル でのポイント投資がおすすめです。

📚関連記事>>【マクロミル】おすすめ交換先は仮想通貨(暗号資産)やビットコイン!稼げるおすすめポイ活サイト|仮想通貨への交換方法も徹底解説

 

\暗号資産(仮想通貨)取引するならCoincheck
口座開設無料

コインチェック

 

 

大和証券グループ「CONNECT」500円分もらえます!】

招待コード『RVAFQFAG』入力で「CONNECT」の口座開設すると、現金500円もらえるキャンペーンを開催中。

まだ口座開設していない方はこの機会にぜひ!

>>CONNECTの口座開設

最大7,100円分もらえる方法が知りたい方はこちら

 

 

【米国株初心者におすすめ】

オックスフォードインカムレターの無料メルマガに登録すると「永久に持っておきたい6つの高配当米国株」をチェックすることができます。

▶︎【無料】永久に持っておきたい6つの高配当株レポート

▶︎【無料でゲット】株価10倍が狙える3つのイノベーション米国株

 

 

📢AmazonKindle Unlimited」!お得キャンペーン情報

30日間無料!200万冊以上が読み放題
いつでも解約OK

Kindle Unlimited」はAmazon.comが運営する電子書籍読み放題サービスです。通常、月額980円(税込)かかりますが、30日間は無料のお試し期間があります。この機会にぜひ、試してみましょう!解約はいつでもOKなので気軽にどうぞ。

📚おすすめ記事📚

▼クレジットカード投資信託積立(クレカ積立)
【SBI証券クレカ積立】三井住友カード(NL)から三井住友カードゴールド(NL)に切り替える方法|還元率0.5%から1.0%へ!
 【auカブコム証券】業界最大のポイント還元率5%でクレカ積立に参入|お得に口座開設する方法あり!
【マネックス証券】還元率1.1%!ついにマネックスカードのクレカ積立が2月25日より開始|お得に口座開設する方法も紹介します|
【SBI証券】三井住友カードのクレカ積立の設定方法を徹底解説!【SBI・V・S&P500】
▼Funds(ファンズ):投資初心者オススメ!年1〜3%の利息が安定してもらえる

【貸付投資】人気急上昇!Funds(ファンズ)の口座開設を徹底解説!スクショ付きでわかりやすく解説します
【最新】Funds(ファンズ)のメリットやデメリットは?ファンズをおすすめしたい人とは?