うぃーずブログ

配当金30万円で"沖縄旅行"を目標に!お金の不安を解決するブログ

MENU

コロナ感染拡大中。我が家自粛生活5ヶ月目!

 

皆さま、いつもお疲れ様です😊

久しぶりにブログでも更新しようかと、思いついたまま書いてます。4児のパパ/薬剤師のうぃーずと申します✨

 

3月から学校が休校、、、

 

4月16日には、『緊急事態宣言』が全国に発令されました。

ちなみに、、、

f:id:weedsno5:20200723085647j:image

(このときの日経まだ19,000円台でしたね...)

 

楽しみにしていた新学期も迎えられず、ようやく5月に学校再開となりました。

長女は新5年生、次女は新3年生、三女は新年長さん、長男は未満児クラス2年目。

 

5月25日に、ようやく緊急事態宣言解除となり、少しずつ普段通りの生活に戻る兆しがみえたのですが、

7月に入り再び感染者増加してきており、また元通りになるのではないかと不安が拭いきれません。

 

昨日、22日から【GO TO キャンペーン】が始まりましたが、我が家はお出かけの予定はありません😭やはり、夫婦ともに医療従事者ということもあり、自分たちが感染してしまうと地元の医療崩壊にもつながりますし、、いろいろ考えます。もちろん、子供たちにはいろんな場所に遊びに連れて行ってあげたい気持ちは山々です。

 

今年の夏休みも、沖縄旅行🏝を計画してましたが、もちろん白紙に。。来年あたりには感染収束し、家族全員で旅行ができればいいかなぁと思っております😄

 

まだまだこれからが本番のような気もしますので、皆さま不要不急の外出は控え、自分の身を守る、他の人の身を守る行動を心がけましょう!!

 

ではまたー😊

 

知念岬公園、絶景です!ぜひ沖縄に行ったときには立ち寄ってみてください^ ^

f:id:weedsno5:20200723085121j:image