うぃーずブログ

配当金30万円で"沖縄旅行"を目標に!お金の不安を解決するブログ

MENU

朗報!Funds(ファンズ)が「ファンド予約機能」を導入して投資効率アップした

 

\公式サイトで詳細を確認!/
 

 

貸付投資Funds(ファンズ)の「ファンド予約機能」ってなに?

どんなメリットがあるの?

本記事では、このような疑問にお答えします。

本サイトはプロモーションを含みます。

⬇️応援クリックとても励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

Fundsは2023年11月に「ファンド予約機能」をリリースしました。

 

どのような機能か、また導入されたことによってどんなメリットがあるのかについて詳しく解説していきます。

 

今後、Fundsで投資を始めたい方にとっては朗報なのでぜひ最後までご覧ください。

 

最大10万円もらえるキャンペーン
 

2024年1月31日(水)までの累計投資金額に応じて最大100,000円分のAmazonギフトカードがもらえるキャンペーンを実施中です!

★公式サイトでキャンペーン情報を確認したい方はこちら

Funds公式サイト(外部リンク»)

\キャンペーン実施中!/

最大100,000円分のAmazonギフトカードがもらえます!
 
\申込最短5分!口座管理手数料も無料/
 

Fundsの「ファンド予約機能」とは?

 

まずは、2023年11月にFundsで導入された「ファンド予約機能」について紹介します。

 

ファンド予約機能の概要

ファンド予約機能とは、投資希望条件(予定利回り・予定運用期間など)をあらかじめ入力することで、ファンド募集開始時に優先的に投資枠が確保されるサービスです。

 

例えば、

予定利回り2.0%、運用期間12ヶ月のファンドに投資したい場合にファンド予約機能を使って、ファンド予約をする。

 

2023年11月に利回り1.5%、運用期間24ヶ月のファンド募集開始

→ファンド予約はされない

 

2023年12月に利回り2.0%、運用期間12ヶ月のファンド募集開始

→ファンド予約される

 

このように自分の投資したい条件のファンドが募集されると同時に申し込み予約がされるのが「ファンド予約機能」です。

 

ファンド予約の流れ

ファンド予約は以下のような流れで実施されます。

出典:Funds公式

STEP①:投資したいファンドの条件と申込金額を予約設定する

STEP②:マッチング時にメールを受信し、投資枠が確保される

STEP③:内容を確認して申込を確定する

 

続いて、ファンド予約機能のやり方について実際の画像を使って解説します。

 

ファンド予約機能のやり方【実際の画像付き】

 

Fundsのファンド予約機能をスマホで行ったときのやり方について順番に紹介していきます。

 

①:まずはFundsにログインする

 

 

 

②:ファンド予約の設定画面を開く

ログイン後に、マイページの「予約設定を確認する」をタップし、投資したいファンドの予約条件の設定に移ります。

 

 

 

③:利回りと運用期間の設定を行う

自分の投資スタイルに合わせて、投資したいファンドの予定利回りと予定運用期間の範囲を決定します。

 

 

 

④:そのほかの条件について設定を行う

③で設定した条件に当てはまるファンドが複数存在したときのために優先順位を決めておきます。

 

 

 

⑤:投資金額を設定する

 

投資したい金額の設定を行い、「予約条件を確認する」をタップします。

 

⚠️注意!

・設定した金額以上のデポジット残高がないと予約機能は発動されません

・予約後に投資金額の変更はできません

 

 

 

⑥:予約条件の確認

 

ファンドの予約条件を確認した上で、「この内容で予約設定する」をタップします。

 

デポジット残高が不足している場合には、以下のような画面が表示されます。

 

 

 

⑦:予約設定の完了

これでファンド予約は完了です!

 

この後は、条件に合ったファンドの募集が開始されると、Fundsに登録しているメールアドレスに【マッチングのお知らせ】が届くので、マイページから投資申込を行ってください。

 

ファンド予約機能で知っておきたいこと

 

▪️ファンド予約はキャンセルができる

ファンド予約で条件に合ったファンドが募集されても、申込を確定しなければキャンセルできます。

 

以下、Funds公式サイトから引用。

マッチングしたファンドに対して、重要事項説明書等の必要事項に同意していただき投資申込の確定を行います。もしご意向にそぐわない場合は、申込を確定せずに見送りいただくことも可能です。

 

▪️ファンド予約の設定金額がファンド募集金額を超えた場合の優先順位

1:Fundsで初めて投資する方

2:ファンド予約機能を初めて利用した方

3:デポジット残高の多い方

 

ファンド予約機能は新しくFundsを活用する方の投資機会を増やす目的で考えられたサービスと言えますね。

 

Fundsのデメリット「人気すぎて投資できない」を解消するサービス

Fundsは1円から少額でほったらかしで投資ができる資産運用サービスとして絶大な人気を誇っています。

2019年1月のサービス開始から約4年10ヶ月経過した今でも元本割れ0の実績があり、募集ファンドは370を超え、募集金額も495億円以上と素晴らしい運用実績です。

 

そんなFundsですが、人気ゆえに「人気すぎて投資できない!」というデメリットがありました(過去形)。

Fundsのメリット・デメリットについてさらに詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。

関連記事:【2023年最新】貸付投資Funds(ファンズ)5つのメリット・デメリットを解説!どんな人がおすすめなのか?

weedsno5.hatenablog.com

 

このデメリットを解消するために、このたびFundsは業界初の「ファンド予約機能」を開始しました。

 

ファンド予約機能で投資効率アップ!

 

ファンド予約機能は、これまでのFundsのデメリットを解決してくれる素晴らしいサービスです。

Fundsでよくある悩み・・・
 

「投資したいファンドがあっても人気すぎてすぐに売り切れてしまう」

「忙しくて募集開始のお知らせを見逃してしまった」

 

このように感じていた投資家が多かったはず!

(僕もそのうちの1人・・・)

引用:ファンド予約機能リリースの背景

 

ファンド予約機能を活用することで、Fundsへの投資機会を増やして投資効率をアップできそうですね。

Fundsを利用して銀行に眠っているお金を上手く有効活用していきましょう!

 

Fundsのお得な開設方法

 

ここまでFundsの「ファンド予約機能」について紹介してきましたが、まだFundsの登録がまだという方もいるはず。

 

そんなあなたに朗報です。

 

今Fundsでは、期間限定で累計投資金額に応じて最大100,000円分のAmazonギフトカードがもらえるキャンペーンを実施中です。

キャンペーンは予告なく変更・終了する可能性があるので気になる方はぜひお早めに!

\公式サイトで詳細を確認!/
 

 

Fundsキャンペーンについて詳細はこちら。

関連記事:最大10万円もらえる!Funds(ファンズ)の最新キャンペーンとファンド情報【2023年11月最新】

weedsno5.hatenablog.com

 

Fundsの口座開設は「最短5分」「手数料無料0円」なので投資機会を逃さないためにもここから登録しておきましょう。

【まとめ】ファンド予約機能を活用しよう!

 

以上、Fundsでリリースされた業界初の「ファンド予約機能」を解説してきました。

 

Fundsはこれまで“人気すぎて投資できない!“というデメリットがあったので、今回の朗報により多くの投資チャンスが増えるでしょう。

 

今後さらに使いやすいFundsにパワーアップすることを願いつつ、コツコツ資産形成していこうと思います。

 

登録がまだの方は今回の朗報を機にFundsを始めてみてはいかがでしょうか。

\キャンペーン実施中!/

最大100,000円分のAmazonギフトカードがもらえます!
 
\申込最短5分!口座管理手数料も無料/
 

 

この記事が「わかりやすかったよ!」

と思ってくれたらお知り合いの方にも紹介してもらえると励みになります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

InstagramTwitterのフォローも宜しくお願いします。

Instagramhttps://www.instagram.com/weeds_haito_okinawa/

Twitter

 

🔽ブログ村に参加しています。

今回の記事が役に立ったという方は応援クリックよろしくお願いします!

うぃ〜ずの家族といく旅行ブログ、今は米国株に興味! - にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

汐留ファンディング

汐留プロパティが運営する不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

1口=1万円から少額ですべてオンライン上で、気軽に不動産投資が可能。

今なら投資家登録だけで500円、投資実行で最大1,000円分のAmazonギフトカードがもらえるキャンペーンを実施しています。

汐留ファンディングに登録する

汐留ファンディング

関連記事:【完全ガイド】汐留ファンディング(SHIODOME funding)の投資家登録を画像付き解説!最新キャンペーンや最新ファンド情報あり

weedsno5.hatenablog.com

 

 

【不動産クラウドファンディング

CREAL(クリアル)は、1万円から気軽にオンライン上で不動産投資ができます。

今なら初回限定特典としてAmazonギフトカード50,000円分もらえるお得なキャンペーンを実施中!

登録は最短3分で完了するので、まだ登録していない方はキャンペーン中にぜひ。

»CREALに登録する

CREAL

関連記事:【2023年最新】知らないと損する 不動産クラウドファンディングCREAL(クリアル)のお得なキャンペーン情報!口座開設方法や最新ファンドもご紹介

weedsno5.hatenablog.com

 

 

【不動産クラウドファンディング

プレファンは東証に上場しているプレサンスコーポレーションが運営している不動産クラファンです。

今だけ期間限定で、会員登録だけでAmazonギフトカード1,000円分もらえるお得なキャンペーンを実施中!

»プレファンに登録する

プレファン

関連記事:【プレファン(不動産クラウドファンディング)】最新キャンペーン情報!投資家登録から口座開設まで画像付きで詳しく解説

weedsno5.hatenablog.com

 

 

【不動産クラウドファンディング

COZUCHIは、 1万円から気軽に始められる不動産投資。

まだ登録していない方はこの機会にぜひ!

»COZUCHIで投資家登録

COZUCHI

関連記事:【2023年8月最新】COZUCHI(コヅチ)タイアップキャンペーン!投資家登録のみで1000円分のAmazonギフト券がもらえる(〜8/31まで)

weedsno5.hatenablog.com